わとログ

日々の記録

10.11日目 弁当と、もつ鍋

一応10日続けてきたが、なかなか文章を書くのは難しい。

意見や質問に答えるのもそうだがアウトプットをするのが下手くそなのです。

その能力を高めるためにこのブログを始めたわけなんですがね。なかなかね、難しい。


何とか続けようと眠い目を擦りながらスマホでシュッシュっとやっております。

ガラケーの時はポチポチでしたね、シュッシュっとで効果音あってるのかな。


昨日はバイト先の弁当が夕飯でした。

コープ弁当。中身はコロッケ、ナムル、葉の形をしたすり身、つけもの、アサリとエビの中華炒めの上に錦糸卵がいっぱいのったやつ。

最後のは初めて食べた。印象としてあさり、エビ、色鮮やかな錦糸卵が並んでおり口に含むまでは味はわかりませんでした。しょっぱめでご飯が進む一品でした。他は皆さんも遭遇する弁当の中身で、想像するに難くない安いお弁当の味ですよ。味付けが甘い寄りなのは何なんでしょう…。だしも全面に出すとかもう少し塩味を効かせるとかできそうなのに。ご飯が進まないんです。


今日は休み。先日買っておいた西友のもつ鍋セット(直火かけていいやつ)を食べました。

博多でもつ鍋食べるまでは日常で物を食べることは無かったんですが、食べて以来定期的にもつが食べたくなってしまう病気にかかりました。ジロリアンが二郎食べたくなるやつと類似した疾患なんでしょうね。

400円程度と買いやすい値段でしたがあまり臭さは気になりませんでした。やはりもつは油がすごいですね。旨味もすごいけど。

食べたら満足感でいっぱい当分持ついらない状態になります。半減期が長いんでしょうね。


そんなこんなでもう23時。明日働けば一応土日。テラリアをやる予定。

また明日