わとログ

日々の記録

投資ログ#6 

こんばんわ

日中の仕事が忙しいとどうしても板にはりつけず、

気づいた時には高値を逃して元の値に戻っていたりする。

 

本日のトレード

0回

引き続きWスコープを維持しておりますね。。

追加で買いたいと思いつつ中々買いませない、、、

逆にいつ利確しようかなとも、想定としては2500円くらいでしょうか。

3000円もいってくれたらなあとか。

 

本日でたお知らせはどういう意味なんでしょう。。。どういう風に意味を読み取ればいいのかわからん......上がるのか??

今日も引け際に大量購入している人がおって、明日も期待していいのでしょうか。

 

あと、ETF定期買い付けするかどうか迷ってます。今は積立NISA+クレカ決済+αで投信をかっているんですが、代わりにETF買ったよいのか?手数料や年利的にと。

あとは何を定期で積み立てていくかですね。VOOなのか、VTIなのか。VYMなのか。

他でよく見るのは前者2つの銘柄ですね。値段的に買いやすいんはVYMなんですが。

投信に回してた分をETFに回しても大した量買えないんでそこが悩みどころ。

しかも給料さがるんでちょっとつらいかなあって。

 

日本の未来を憂いたり、自分の生き方、キャリア形成で悩んだり、お金で悩んだり

日々悩みは尽きず。

料理とゲームだけが私をいやすのでした。

 

またの機会に医師のキャリアについても考えていけたらなと思いますが、

絶賛渦中にいる身なので、もっと上の先輩方の方が俯瞰できて深い考察ができそうな印象もありますが、渦中をリポートできたらなとも思います。