わとログ

日々の記録

投資ログ#8

こんばんわ。

仕事で全然市場の流れについていけなかった私です。

 

本日のトレード

0回

 

保有

Wスコープ

ケアネット(優待目当て)

 

昨日から引き続き下げ傾向な中で、Wスコープも下がりましたね。

午前中一番値動きが激しいときは良かったですが、後場では下がり最後に反発したとおもったら下げで着地。

反省点として

正直損切りを早めにすべきなんですこれ。全然律せてない。

長期目線であれ、入れるタイミングを間違えてるわけで。

その場合は即損切りして、再度入れなおさなきゃいけないわけですよ。

ただ使用する金額が少ないせいで、あまり同一銘柄で売り買いができないので、

そういった意味では仕方ないかなとも。

ちまたでは100万チャレンジが流行しているらしいですが、そういう形式ではないですが現状100万チャレンジみたいなもんです。限られた額で増やしていく。

 

板に張り付きたい気持ちが大きいですが、さすがに仕事あるんで不可能。

スイングについてはチャート、平均線がメインなんでしたっけ。

まだまだ未熟がゆえに手法noteとかほしくなってしまう。どうなんでしょうね。

note買った方がいいよって話ないですもん。成功者は自分で市場で勉強するしかないって言いますし。

株の勉強は続けられそうなので、また頑張ります。

今日の文章はいつもよりごちゃごちゃになってる感じがしてすいません。

 

なにより有意義なことを書けるように頑張ります。