わとログ

日々の記録

投資ログ#10

だいぶ日が空きましたが、書きます。

 

本日のトレード

0回

保持

Wスコープ(6619) 

ケアネット(2150)

 

やっとWスコープ戻ってきましたね。

おそらくなんやかんやありながら、上がっていくのかなと思います。

他の方がおっしゃってますが、材料はありますし、

今後電気自動車などで電池需要はさらに高まりますし。

将来有望なのは確実です。と思いたい。

 

ところで投資本を読み漁っている私ですが、

最近読んだ本で一番良かったのは

熊谷亮 株ドカン です。スイングトレードしたい方向けですね。

様々な投資本を読んできましたが、考え方は大体わかるかつ共通しているものはありますが、抽象的な印象はありました。

正直、投資について勉強したければ実際市場での学ぶのが一番ですが

それにしても、とっかかりが欲しい状態でした。

そこまで貼り付ける時間もないです。

株ドカンは、実際の手法を具体的(いつ買うか、何%の下落時点で買うなど)

私の印象としては他本と比較して、売買タイミングについてはわかりやすく

実行しやすい内容なのかなと感じました。

 

これからは、その内容を軸に色々挑戦してやっていきたいと思います。

まずはWスコープがあがってくれるのを待つばかりですね。

 

お疲れさまでした。