わとログ

日々の記録

2日目 餃子の壁

2日目。

数日前に鳥羽周作さんの無限餃子を見てから餃子欲が高まり、

昨日材料を買い、本日餃子づくり。

 

外カリカリで中ジューシー止まらない美味しさ「無限餃子」の作り方【#シズる vol.25】 - YouTube

 

餡をちょうど作り終え、クールタイムのために冷蔵庫inしたところ。

ラードがないことはわかっていたが、作っている最中にオイスターソースもないことに

気づいたが、もうどうしようもない。醤油倍プッシュ。

 

次の工程は、餡を包むことなんだが、これが一番だるい。餃子づくりの一番の障壁。

家族やパートナーがいるならば必ずと言っていいほど共同作業になる。

一人でやるやつは物好きしかおらんし、相当な餃子好きに違いない。餃子マスター。

餃子作らない理由No.1は包むのがだるい。断言します。

 

本当に包むのだるくなってきた。今日分書いたら包むかと思ってたけど、今日はカレーの残り食べてそのあと包んで明日焼けばよくねーか。いっか。

なんか別のもの食べた後に包むって結構偉い気がする。

 

また明日。

 

今日やったこと

古戦場本選最終日150hell(火は弱いのでしんどい)

YouTubeで、株に対する税率があがるっぽいことを知った。30%?