わとログ

日々の記録

坊主間近

早くも3日目。

今日は、昨日包んだ餃子を焼いた。

f:id:watson0084:20210915211604j:plain

ギョーザ

いい焼き上がりではないだろうか。

過去に作った餃子は焼き目が薄く、あまりおいしそうにも見えなかったが、今回は違う

最初に焼き目がつくまで十分熱しただけだが、出来上がりはだいぶいい。

この焦げが食欲をそそるのである。

 

実食。ごま油と豚肉が口に広がったのち、汁と野菜の味がしてその後全体が混じったような味になった...はず。食レポ経験なんてないんだ。

ショウガどこ行った。なくなりかけのチューブのせいで少なかったか。

肉汁はそこそこ、個による。

オイスターやラードがはいってないせいか醤油味で結構あっさりしていた。

だが、餃子焼いた達成感は強い。

次回はショウガを増やしつつ、オイスターソースなどのうまみ成分を増やそう。ゼラチンを入れたレシピもあるがそこまでしなくてもよいような気もする。

 

---------

先日書いたOUTPUT大全では、ブログは100,3001000の法則があるらしい。

まずは100か。

趣味について書いたらいいらしい。

ゲーム、映画、アニメ、漫画、ウイスキー、料理。

案外好きなことがおおいことに気づいた。少しづつ書いていきたいと思う。

ちょっとずれるが

私もゲーム実況や料理動画をしてみたい気持ちがある。

あるのだが、何番煎じになるのだろうか。

私はオリジナリティをだすのが苦手なのだ。(過去にRTAはしたことがあるが)

ブログを書き連ねる中でオリジナリティを考えていこう。

ということで今日は終了。