わとログ

日々の記録

12.13.14.15日 もつ鍋再来

4日も空いてしまった。

優先順位がまず高くない。続けることが大事で、まだ頭に残っているから今日は書く。

ブラインドタッチの練習になる。

 

今日の夕飯はもつ鍋だ。以前書いた鍋と同等のものだ。今日は、タイムサービスで安くなっていた中華弁当500円も添えてカロリーマシマシ夕飯だ。

味はジャンキー、悪くない。食事の前に2分間スクワットをした。偉い。

継続は力なり。

 

1日の流れ、決まったように生きることでリズムを生んで調子を安定される行為、

ルーティーン。YouTubeでもよく大手の人はやっているやつ。

モーニングルーティーンとかのやつ。

私がルーティーンを知ったのはジャンプ漫画「トリコ」だ。

主人公のトリコが両手をフォークとナイフをこすり合わせるようにギャンギャン音を立ててやるやつだ。第1巻でやっていたやつが、その後アイスヘル編で滝丸が2種類のルーティーンを行うことで技の質を担保してり、致命傷を受けても精神を保ち技を繰り出していたなど、ルーティーンとして深堀?されていた。特にその後使われたようなことはなかった気がする。インフレがすさまじい、いい漫画だった。

私は起床時からの流れは決まっておらず、仕事から帰宅しても特に決まっていることはない。

結構ギリギリ体質のために起きて出勤するまでの時間があまりないのが現実だ。

そら、早く起床して朝食とコーヒーきめたり優雅に朝を過ごしたいものだ。

遅く出勤できれば実現できそうだが。

日焼け止めとか、朝食とか、プロテインとか欠かさずやりたいものだ。

帰宅後も決めたようにやりたいものだ。なんかバラバラ。

今は攻殻機動隊を見ている。もっと早く見たかった。

1話で面白くて心をつかんだやつはそのままの勢いで見続けられる。

最近のアニメはまず興味を持つのもなかなかなかった。名作です。

今日は疲れたのでこれくらい