わとログ

日々の記録

投資ログ#4

こんばんわ、

本日は元々休日だったので、寝坊かつゲームで多忙だったため、

デイトレはせず保有や監視の観察をしていました。

 

本日の投資

トレード0回 

 

保有は3つ

ケアネット(2150)

日本特殊陶業(5334)

Wスコープ(6619)  

 

ケアネットは優待目的ですね。以前は多数保有していましたが、横ばいだったため

手放して最低限の100のみ。最近は値上がりしていますね。

 

日本特殊陶業は長期目的で買ったんですが、Twitterで調べてよさそうというイナゴというかなんとも不順かつテキトーな理由でかってしまいました。

前回もそうですが、長期よりも中短期目線を重視し始めたため売ってしまおうかなと。

 

最後にWスコープ、本日も11%以上の値上がりをみせてくれました。

まだ保有していますが、期間を設けて利確にしようかなと思います。

ただ、今回Wスコープに乗れたことを踏まえると、信用を使っていた場合はさらに利益がでたことを考えると経験になったのかなと。

ただ利益はでるとは言え、もし今後信用を使用した場合のプレッシャーや不安はどんなもんなのかなと、実際にやってみなきゃわかりませんけどね。

 

あと監視していたのは、先週も値上がりがすごかった

ザインエレクトロニクス(6,769)、ENECHANGE(4169)ですね。

先週の段階で資金に余裕があれば買っていた銘柄になります。

この両銘柄は23~25%の値上がりを見せていますが、そろそろ落ちてきそうな感じはしますがどうなんでしょう、

まだまだチャート初心者なので観察して勉強していきたいです。

 

 

本日は古戦場最終日でした。土属性はマグナで、キャラもいないのでだいぶしんどかったです。土サテュはおらん。次回は水でしょうか、、、ウーノカトルの最終はおろか、終末の5凸すらできていない弱小属性。。。ヒヒが落ちてくれればかわるんですが

ねえサイゲさん、、、夏イベでたくさんもらえたりしませんか。

 

あとは、steamで、Core Keeprというゲームやってます。

ざっくりいうと、マイクラの2D Ver.でしょうか。

不思議な力で、洞窟に飛ばされてしまった主人公が脱出するために、

採掘や農業、釣り、料理、討伐をすることで武器やアイテムを集め、

改良し強くなってボスを倒していく。

まだ早期アクセスなのでストーリーは随時更新となります、

 

テラリアもそうですが、こういったゲームには弱い私です。

サマーセールで1,100円くらいなので、気になる人はやってみてはいかがでしょうか。

store.steampowered.com

 

ではまた明日。